SSブログ

(育児日記)無料の絵本。ありがたいですw [育児日記(3歳〜)]

うちの子は、絵本が大好き。買ったものや、プレゼント、
そして、おさがりと、すでに我が家にはたくさんの絵本がありますが、
それでも足りないので、図書館で借りてきたりします。

で、ふた月ほど前、セブンイレブンの
フリーペーパー用のラックで、
「森の戦士ボノロン」という絵本を見つけました。
絵本といっても、ペラペラの紙。
フリーペーパースタイルの絵本なんですけど、
中身はちゃんとしたストーリー。
子どもには、かたい紙であろうがペラペラであろうが
関係ないですもんね。家に持って帰って
読んであげたんですが、なかなか気にいったようです。

ただ、ボノロンというそのキャラが、彼にはプーさんに
見えるらしく、ずーっとプーだと思い続けています。
ボノロンは…」とか、わざと名前を強調して読み聞かせしても
ぜんぜんダメ。「プーの本、読んで」と、持ってきますw

この絵本のフリーペーパー、
セブンイレブン(セブン銀行)で隔月で配布されてるらしいんですよね。
というわけで、10月に入ってから、新しいのはまだかな、と
心待ちにしていたのですが、きょう、見つけました。

IMG360.jpg

また、「プーの本だ」って言うんだろうな。
ま、ええか〜
喜んでくれるのがいちばんですよねw

しかし、無料の絵本とはありがたい。
もっと早く気づけば良かった。かなり昔からあるみたいですね。
バックナンバーとかないのかな?





タグ:絵本 育児
nice!(6) 
共通テーマ:育児

nice! 6

Facebook コメント