SSブログ

男の方が、寂しがりや、なのかなあw [家族・夫婦・子どものこと]

11月9日は、結婚記念日、なんだけど

数年前に、義理の父、

つまり妻の父が亡くなって、

お祝いをする日からお参りをする日に変わってしまった。

なんというか、絶対忘れられない日を

選んだよな、お父さん、と思っていたら。

今年、1月3日に、今度は私の父が亡くなった。

クリスマスに危ないと言われ、

大晦日にふたたび、

そして年明けに、三度目のピンチ、

これは乗り越えられなかった。

しかしまあ、命日が、お正月と結婚記念日だなんて、

その日にちを、絶対忘れっこないw

父も、義理の父も、「おまえら、俺の命日を忘れるんじゃないぞ!」

な〜んて言ってるのかな、と思う。

男の方が、さみしがりやだって、いうしなあ。晩年の父もそうだった。



そういえば、もうすぐ7日。昨年、父が倒れた日だ。

なんというか、父のことは、なんとなくまだ引きずってるんだよなあ。




タグ:父のこと
nice!(9) 

nice! 9

Facebook コメント