SSブログ

秋山さんと落合さん、お疲れさまでした。 [スポーツ]

ホークスが日本シリーズを制して、日本一となりました。
一度、ブログにも書いたが、個人的には、何度も何度も
日本シリーズ出場を逃したので、とにかくクライマックス
シリーズで勝ってくれ。出場権を得てくれ、という願いの方が
強かったです。選手の中にも、そういう人、いたんじゃないかなあ。
クライマックスの後は、ほとんどの選手が、涙。
日本シリーズ優勝では、笑顔の選手が多かったような気がします。

でも、監督の秋山さんは違いましたねえ。
シーズン中は、どんなときも、
ほとんど表情を変えなかったのに、
昨日の試合後、選手ひとりひとりと握手しながら、
号泣していました。
なんか、見ていて目頭が熱くなりました。
絶対に日本一に、という責任感もあったんでしょうが、
シーズン途中で亡くなられたお母さんの顔が
ふと思い浮かんだのかもしれませんね。
とても、母親思いの方のようです。

かたや、落合さん。選手時代から大好きだったので、
今回の日本シリーズは、複雑な気持ちでした。
権力に屈せず、我が道を行く人。かっこいいですよね。
パリーグ覇者がホークス以外だったら、
間違いなく応援してましたw

日本シリーズは、何度も見ましたが、
今年はほんといいシリーズだった。選手もファンも
とてもマナーが良かったような気がします。
それはやっぱり、両監督が
素晴らしかったからじゃないでしょうか。

nice!(10) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 10

Facebook コメント