SSブログ

父の一周忌法要。 [家族・夫婦・子どものこと]

日曜日は、父の一周忌の法要でした。ほんとうは、

来年の一月三日なんですが、さすがにお正月は、来ていただく方に

申しわけないということで、年内に。年末も、みなさん

忙しいだろうということで、昨日、十三日に行いました。

年明けで、ちょっと落ち着いてから、の方がいいように

思うんですが、こういうのは、後だとダメなんだそうです。

十一月に、喪主である母が入院してしまったので、

どうなることかと思いましたが、間に合って良かった。

しかし、早いもんだなあ、一年って。

なんか、正直、まだ父が亡くなったっていうのが……

う〜ん、ピンとこないというか、納得してないというか、

すごくへんな気分です。

しかし、すごく寒い一日だったなあ。



昨日、浅田真央さんのお母さんが亡くなったっていう

ニュースを聞きました。あまりにも若すぎますね。

真央さんも、母親をまだまだ必要とする年齢。

大きな試練かもしれませんね。あまり騒がずに

見守ってあげてほしいものです。





タグ:父のこと
nice!(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

Facebook コメント