SSブログ

(育児日記)さて、どうしますか、サンタさん。 [育児日記(3歳〜)]

息子に、サンタさんに何をリクエストしてるの?
と聞くと、「幼稚園バス」と「大きなさくら」と答えた。
「幼稚園バス」は、トミカでつくってるし、入手も簡単そう。
やっかいなのが、大きい「さくら」だ。

息子が何を求めてるかというと、マイクで遊べる
ビッグプラレールというやつ。700系とハヤブサは
売ってるのだが、「さくら」は来年発売。
現在予約受付中という状況だ。
メーカーさんは、ずっと先に
発売するものまで、すでに
広告するんだよね。
息子は、チラシとか、プロモーションビデオで見たんだと思う。
「さくら」は、通常の大きさの
テコロジープラレールというやつしか入手することができない。

で、なんとかそれを説明して、事前に納得してもらおうと、
今朝、話をしてみました。

父 「なあ、クリスマスに、幼稚園バスと大きいさくら
   欲しいんやろ」
子 「うん」
父 「おとうさんな、ちょっと調べたんや」
  「幼稚園バスはあるらしいけど、大きいさくらって、
   まだつくってへんらしいで。サンタさん困ってるんちゃうかな」
子 「ふ〜ん」
父 「そやから、さくらじゃなくて、700系にしたらええんちゃう?」
子 「イヤ! さくら!」
父 「ハヤブサは? かっこええで、あれも」
子 「イヤ! さくら!」
父 「う〜ん……。
   あっ! そしたら、小さなさくらにしといたら?」
子 「イヤ! 大きいさくら!」
父 「そうか〜……」

さて、どうしたもんでしょうねw

ま、感謝されるのも、文句言われるのも
サンタさんだから、いいんだけどねw


タグ:育児
nice!(20) 

nice! 20

Facebook コメント