SSブログ

新春!南吠える!2012 木村充揮、PE'Z。 [音楽(木村充揮)]

2012年の「新春!南吠える」の最終日は、木村充揮&PE'Z。
大阪が誇るブルースマンとジャズのインストバンドとの共演です。
PE'Zは、路上のストリートライヴで話題を集め、
2002年にメジャーデビュー。そして、2005年には世界デビュー。
ヨーロッパ、韓国、台湾でもCDが発売されているそうです。

〜いるそうです、と書いたのは、
このバンドのこと全然知らなかったからw
かなり人気のあるバンドなんですね。
木村さんとは、昨年5月。フジテレビ系「僕らの音楽」で
共演。「おそうじオバチャン」を一緒に演奏したそうです。

で、今度はライブハウスでの本格共演。
木村さんは、ジャズアルバムを2枚立て続けにリリースしたので、
そのアルバムの曲中心のセットリストになるのかな?
なんて思ってたんですが。


新春!南吠える2012
木村充揮、PE'Z  LIVE
(2012 1.5 大阪ビッグキャット)

客層は、昨日とがらっと変わって、若い人中心。
そして、女の子がすごく多い。
まちがいなくPE'Zのファンですよねw
木村さんにも若い女性のファンはいるだろうけど、
なんか雰囲気が違う。3対7ぐらいの比率でしょうか。
木村さんにとって、アウェイって感じだから、
おなじみの「ボケ」が通用するのか? 
う〜ん、苦労しそうだなあ〜
なんて思いながら開演を待っていました。
最初はPE'Z、木村さんと共演して、ソロ、
再度PE'Zが出てきて共演という感じの展開を予想していたのですが。

木村充揮ソロ

木村さん、いきなり出てきました。
いつもの調子で、曲の合間に
「ボケ」を連発してましたが、やはり苦戦ぎみ。
でも、中には大笑いしていた女の子もいました。
新しいファンも、少しは増えたかな。

演奏曲は、
「あたしの彼氏」
「いい感じ」
「花」
「田舎のメリー」
「今日もヨロシク」
「何でやねん」
「胸が痛い」
などなど。あと3〜4曲やったかな?
久々に、「渚のボードウォーク」が聴けるか、
と思ったのですが、木村さん「誰も、コーラスしてくれへんな〜」と
途中でやめてしまいました。う〜〜〜残念。

木村充揮&PE'Z

木村さんソロの後は、PE'Z登場。
ここで、テレビ番組の再演です。
といっても、私はテレビ見てませんがw
なかなか、いいバンドだねえ、という印象。
「おそうじおばちゃん」

PE'Z
木村さんが引っ込んで、PE'Zのライブ。
「向日葵-Himawari-」というアルバムを元旦にリリースした
ということで、そのアルバム中心の選曲。
音の基本は、ジャズなんだろうけど、
いろんなサウンドを盛り込んだ感じですね。
ロックっぽい曲もありました。
メンバーでは、キーボードの人が印象的。
ええノリしてました。

木村充揮&PE'Z
再び木村さん登場。共演シーンでも「ボケ」を連発。
PE'Zのメンバーもその強烈なノリについていけないのか
「ちょっと、戸惑ってますw」って言われてました。
「モナリザ」
「酒と泪と男と女」
「嫌んなった」

アンコール
「キスに願いを」
「東京ブギウギ」
「上を向いて歩こう」

約2時間のライブ。なかなかふだん見れない組み合わせ。
おもしろいライブでした。
共演を、もうちょっと聴きたかった気がするな。
興味あるのは、PE'Zのファンが木村さんのことを
どう思ったか、ということですねw




nice!(7) 
共通テーマ:音楽

nice! 7

Facebook コメント