SSブログ

コピーライターの集まり(全国CC大ミーティング)がありました。 [日記]

土曜日に、大阪・千日前の味園というお店で
全国のコピーライターズクラブの集まりがありました。
(第一回CC大ミーティング)
全国のコピーライターが交流する機会を設けたい、と
TCCの方々が考えられたイベントだそうです。
地元のOCCのメンバーは
気軽に参加できるんだろうけど、
その他の方々は、宿泊となるわけだから、
う〜ん、どうなんだろう、そんなに集まらないんじゃないの?
なんて、思ってましたが、いやいやどうしてどうして、
会場に付くとびっくり。たくさん集まってました。
仲畑貴志さんや岩崎俊一さん、岩永嘉弘さんら
大御所を含む100名以上。
これだけ集まったら、こういう会としては大成功なんでしょうね。

P1001132-336.jpg

内容は、各CCの紹介と親睦。宴会+名刺交換会って感じでした。
積極的に名刺交換してた人は、ものすごい数の名刺になったんでしょうね。
でも、考えてみると、今や時代はフェイスブック。
参加者名簿が配られてたわけだから、名刺交換しなくても
後からつながりは持てるんですよね。
う〜ん、やってる人、いるかもw

私の場合、あまり社交的ではないんで、
ほとんどジ〜〜〜ッとしてるだけでしたがw
顔だけ知ってる人、名前だけ知ってる人、
ごぶさたの人、そして知らない人たちが
近づいてきてくださって、
ほんの少しだけ
コミュニケーションを取る事ができましたw

参加した目的とか、別にないんですけどね。
こういう機会は、めったにないだろうし、
会場が地元大阪だし、ということで。
あえて言えば、今、仕事がすごく厳しいわけだけど、
「ほんとのとこ、みなさんどうよ」って
いうのを探りたかったw

で、みなさん、やっぱ厳しいみたいだなあ。
すごくエネルギッシュな集まりだったけど、
顔で笑って、心で……。
ってことみたいだなあ。
TCCの会長のお言葉も、コピーは今ダメだ、
みたいなものだったし。

まあでも、少し元気をもらったような
気がしました。
なぜだろう、不思議だw



タグ:広告
nice!(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

Facebook コメント