SSブログ

大阪の街のとある風景。 [雑記]

今の大阪を象徴するかのような光景だと思う。少し前は、

巨大なビルだったのだが、現在はコインパーキングとして活用されている。

P1001143−536.jpg

ここは、大阪のメインストリート御堂筋沿いの広大な敷地。

繁華街である心斎橋の駅から徒歩で3〜4分。ビジネスの中心地のひとつ

本町の駅からも5〜6分で行ける距離。ビジネスには、

まさに絶好のロケーション、のはずだ。

P1001144−536.jpg

このままでは、いけない。大阪府民・市民の誰もがそう思ってるはずだ。

みんな、多少の痛みは覚悟しているのだ。

しかし、その痛みを子どもをはじめとする弱者に

背負わせようとするのはどうかと思う。

小中学生の(強制)留年システム、放射能汚染の瓦礫処理などなど。

大阪の景気が回復したとしても、笑顔は減少するかもしれない。





nice!(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

Facebook コメント