SSブログ

リクオ/ホーボー・コネクションVol.1 [音楽(リクオ)]

昨年、すごく行きたかったライブイベントが、
リクオさんのデビュー20周年記念公演「ホーボー・コネクション」。
大阪でも、2日間あったんだけど、
土日だったから、育児DAYだしな〜
どうしようかな〜と考えてるうちに過ぎてしまいました。
で、そのライブを収録したCD+DVDの発売です。

HW024AV_front.jpg

打ち合わせなしの、一発勝負って
ノリのライブだったようですが、
撮影もそんな感じだったんでしょうね。
凝った演出もなく、
演奏をそのまま撮ったというような作品です。
でも、それが、ほんとうの意味での
ライブビデオだという気がします。
小さいハコでのライブということもあって、
ミュージシャンとの近さがいいなあ、
とも感じました。
CD、DVDともに23曲。収録曲と曲順が若干異なります。

参加ミュージシャンは、
有山じゅんじ/朝倉真司/石田長生/岩崎慧/
うつみようこ/梅津和時/おおはた雄一/キムウリョン/
ギターパンダ(山川のりを)/斎藤有太/坂田学/
三代目魚武濱田成夫/鈴木亜紀/多和田えみ/寺岡信芳/
Dr.kyOn/友部正人/中川敬/ハシケン/バンバンバザール/
広沢タダシ/藤井一彦/三宅伸治/山口洋/羊毛とおはな
という豪華メンバー。
忌野清志郎さんが生きていたら、
この中に入っていたんでしょうね。
CDのみですが、石田長生さんとの共演による
「スローバラード」が収録されています。
映像も見たかったなあ。



ホーボー・コネクション VOL.1

ホーボー・コネクション VOL.1

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ホームワークレコード
  • 発売日: 2012/04/10
  • メディア: CD




nice!(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

Facebook コメント