SSブログ

こどもの日は、こどもの広告。 [広告]

きょう、ついに原発がゼロになった。
偶然なんだろうけど、こどもの日にゼロになるなんて。
うーん、メッセージなのかもね。

で、本題。きょうの朝日新聞の広告企画。
「子どもの日だから、子どもの絵で子ども広告」。
紙面が子どもたちの絵をつかった広告であふれていました。
過去にあったのかな、こういう企画。
毎日見ているプロがつくった広告コピーや広告デザインに
ないものが、そこにあるような気がしました。

「ゾウさんがしあわせなら、人もきっとしあわせ。」
「ウインナーっておいしいね」
こういうフレーズは、子どもたちが書いたのを
そのまま使ってるのかな?
なんか、いいですよね。ずっと続けてほしい企画です。




タグ:広告
nice!(4) 
共通テーマ:育児

nice! 4

Facebook コメント