こどもの日は、こどもの広告。 [広告]
きょう、ついに原発がゼロになった。
偶然なんだろうけど、こどもの日にゼロになるなんて。
うーん、メッセージなのかもね。
で、本題。きょうの朝日新聞の広告企画。
「子どもの日だから、子どもの絵で子ども広告」。
紙面が子どもたちの絵をつかった広告であふれていました。
過去にあったのかな、こういう企画。
毎日見ているプロがつくった広告コピーや広告デザインに
ないものが、そこにあるような気がしました。
「ゾウさんがしあわせなら、人もきっとしあわせ。」
「ウインナーっておいしいね」
こういうフレーズは、子どもたちが書いたのを
そのまま使ってるのかな?
なんか、いいですよね。ずっと続けてほしい企画です。
偶然なんだろうけど、こどもの日にゼロになるなんて。
うーん、メッセージなのかもね。
で、本題。きょうの朝日新聞の広告企画。
「子どもの日だから、子どもの絵で子ども広告」。
紙面が子どもたちの絵をつかった広告であふれていました。
過去にあったのかな、こういう企画。
毎日見ているプロがつくった広告コピーや広告デザインに
ないものが、そこにあるような気がしました。
「ゾウさんがしあわせなら、人もきっとしあわせ。」
「ウインナーっておいしいね」
こういうフレーズは、子どもたちが書いたのを
そのまま使ってるのかな?
なんか、いいですよね。ずっと続けてほしい企画です。
タグ:広告
Facebook コメント