SSブログ

(育児日記)よわよわウルトラマン。 [育児日記(3歳〜)]

うちの子のいちばんのお気に入りのTV番組は「ウルトラマン列伝」
(過去のウルトラシリーズの再放送・再編集番組)。
彼の頭の中の8割ぐらいは、ウルトラマンをはじめとする
ウルトラヒーローでいっぱいなんじゃないかな、という気がします。
名前を呼んでも、「違う。ウルトラマンや!」と言うし、
一人で遊んでるときも、ほとんどがウルトラマンごっこ。
ウルトラヒーローになりきって、なにやらつぶやきながら、
ごそごそとやっています。
写真200.jpg

もちろんウルトラヒーローたちの敵である、
怪獣や宇宙人にも、興味津々なわけで、こんなイベントを
見つけたので誘ってみました。

monster_img01-339.jpg

わあ、行きたい行きたい!と大喜びするかと思ったのだが、
チラシをジーーーッと眺めてるだけ。
どうやら、その龍の姿におじけづいた様子で、
こんなやりとりがありました。

子「この龍、強そうやなあ」
父「そうやなあ。でも、君はウルトラマンやろ?
  戦ったらええやん」
子「でも、ほら(ウルトラマンの光線発射のポーズ)。
  光線、出えへんやろ。
  ほら、ほら、ぜんぜん出えへんやん」

父「それは困った。
  じゃあ、キックとかパンチで戦ったらええやん」
子「でも、龍、火を吹くやろ」
  ぼく、燃えてしまうやん。」
父「ウルトラマンやったら大丈夫」
子「ぼく、ウルトラマン違うで。光線、出えへんもん」
父「じゃあ、行くの、やめとこか?」
子「うん。やめとく。」

で、しばらくしてから。
子「でも、ほんものの、ウルトラマン。
  助けに来てくれるんやったら、見にいってもええで」
父「なんじゃそりゃw」

ふだんは、ウルトラマンになりきっているのになあ。
おもしろいですね、子どもの頭の中はw

ホームページでこのイベントを見てみると
かなりリアルそうですね。たぶん、よわよわウルトラマンには
刺激が強そうなので、やめておきますw




タグ:育児
nice!(2) 
共通テーマ:育児

nice! 2

Facebook コメント