SSブログ

(育児日記)ゲッ! 高熱。 [育児日記(3歳〜)]

日曜日に外出したとき、なんかいまいち

ノリが悪いな〜なんて、のんきに構えていたんですけど。

どうやら、しんどかったようです。

P1020074-366.jpg

月曜の夜中、熱をはかると、40度! 

本人は大丈夫だと言ってるけど、

目はとろんとしてるし、息苦しそう。

あわてて、休日夜間診療所へ連れて行きました。

熱以外の症状がないので、

おそらく夏風邪。明日になったら、熱は下がるでしょう、とのこと。

解熱剤をもらって帰りました。

次の日、朝になっても熱が下がらず。夕方、かかりつけの

小児科へ。そこでもらった薬を飲んだら、ようやく熱が下がりました。

今朝は、顔色も、表情も良く、かなりラクになった様子。

さっき、家に電話すると、とても元気だということで

安心しました。ようやく落ち着いて仕事ができますw



子どもって、急に熱出すんで、こわいなあ。

熱があっても、ふだんとほとんど変わらないので、

気をつけないとダメですよね。




タグ:育児
nice!(3) 
共通テーマ:育児

nice! 3

Facebook コメント