SSブログ

有山じゅんじ♪くいだおれ 3Nights 2012 有山&勘太郎&木村ライブ。 [音楽(有山じゅんじ)]

毎年、くいだおれの旧店舗で開催されてる
有山じゅんじさんのライブイベント。今年は初日に見に行きました。

写真-410.jpg

この日は、平日。あとの2daysは休みだったので、お客さんは
そちらに集中するかな、と思ってましたが、まずまずの入り。
有勘(有山じゅんじ&内田勘太郎)の復活。そして、なんといっても
憂歌団のボーカル&ギターの共演が、お客さんを
呼び寄せたんでしょうね。お客さんの年齢層は、ものすごく
高かったです。若い人にも見てもらいたいライブなんですけどね。


有山じゅんじ♪くいだおれ 3Nights 2012
(2012・9.12 くいだおれ旧店舗内)
出演:有山じゅんじ、内田勘太郎 and more(木村充揮)

第一部
●有山じゅんじ&内田勘太郎&木村充揮
はじめに有山さん、そして勘太郎さんが出て来て、
最後3人で、みたいな展開を予想していましたが、
いきなり3人で登場です。

写真5-320.jpg

オープニングは、
「ぐるぐるぐる」
続いて、早くも憂歌団ナンバーが飛び出しました。
「ヘビースモーカー」
リードボーカルは、有山さん、と木村さんが交互で。
ちょこっと勘太郎さんも歌いました。
そして、「ぼちぼちいこか」収録曲と、憂歌団ナンバーの掛け合い。
「なつかしの道頓堀〜繁華街のハンパ女」

ここで、勘太郎さんと木村さんが引っ込んで、有山さんのソロコーナー。

●有山じゅんじ

写真2-320.jpg

長いライブになると思うんで、ゆっくりやりましょう。
などどいいながら、チューニング&トーク。有山さん、話しを
し出すと長いんですよね。1曲しかやりませんでした。
「ぼちぼちいこか」
しかも、曲の途中で、さあ、もう一回出て来てもらおう
と勘太郎さんを呼び出してしまって。
勘太郎さんは大慌てで「まだ曲の途中やんか」と言いながら
苦笑いで再登場。

●有勘(有山じゅんじ&内田勘太郎)
伝説のアコースティックギターユニット、有勘の復活。

写真4-320.jpg

憂歌団ナンバー「街のほこり」や、スタンダンドナンバーなど4曲。
「第三の男」
「街のほこり」など

続いては、勘太郎さんのソロパート。

●内田勘太郎
勘太郎さんのソロで、第一部終了となりました。
「グッバイ クロスロード」
「引き潮〜スターダスト」



第二部
●木村くんと有山くん(木村充揮&有山じゅんじ)
15分ほどの休憩の後、有山さんと木村さんが登場。
二人で出している唯一のアルバム
「木村くんと有山くん」収録曲など、全4曲。

P1020138-320.jpg

「星に願いを」
「陽よ昇れ(Let’s it Shine On)」
「あなたも私もブルースが好き」
「 ? 」

続いては、有山さんが引っ込んで、木村さんパート。

●木村充揮
この日の、木村さんは、やけに上機嫌。というか酔ってたのかな?
いつも以上に、饒舌で、何度も何度も「ボケ」をかましていました。
その分、曲が少なくなったかもしれませんがw
「俺らのハウス」
「あたしの彼氏」

曲にからめて「あたしの彼氏を、紹介しま〜す」と
勘太郎さんを呼び出し、いよいよ、憂歌団のボーカル&ギタリストの共演。

●木村充揮&内田勘太郎
憂歌団のトークは、木村さん、というのがお決まりでしたが、
この日は、勘太郎さんが憂歌団時代のエピソードをいくつも紹介。
ながやかで、ええ感じのパフォーマンスでした。
「 ? 」
「10$の恋」
「サマータイムブルース」

木村さんのボーカルと勘太郎さんのギター、そんな組み合わせで
「10$の恋」を聞いたのは、何年ぶりなんだろう。なんかジーンときました。
で、最後は、再び三人勢ぞろい。

●有山じゅんじ&内田勘太郎&木村充揮
ラストは憂歌団ナンバー。しかも、いつも最後に歌っていた曲。
復活も近いかな、なんて思ったんですけどね。

「美らフクギの林から」
「けだるい二人」
「嫌んなった」
「梅田からナンバまで」
「スティーリン」

アンコール
「出稼ぎブルース」
「グッドナイトスイートハート」

この日の、ライブは、なんと3時間超。演奏も素晴らしく、
まさに大満足の一夜でした。


セットリスト
第一部
●有山じゅんじ&内田勘太郎&木村充揮
「ぐるぐるぐる」
「ヘビースモーカー」
「なつかしの道頓堀〜繁華街のハンパ女」
●有山じゅんじ
「ぼちぼちいこか」
●有勘(有山じゅんじ&内田勘太郎)
「第三の男」
「街のほこり」
「 ? 」
「 ? 」
●内田勘太郎
「グッバイ クロスロード」
「引き潮〜スターダスト」

第二部
●木村くんと有山くん(木村充揮&有山じゅんじ)
「星に願いを」
「陽よ昇れ(Let’s it Shine On)」
「あなたも私もブルースが好き」
「 ? 」
●木村充揮
「俺らのハウス」
「あたしの彼氏」
●木村充揮&内田勘太郎
「 ? 」
「10$の恋」
「サマータイムブルース」
●有山じゅんじ&内田勘太郎&木村充揮
「美らフクギの林から」
「けだるい二人」
「嫌んなった」
「梅田からナンバまで」
「スティーリン」

アンコール
「出稼ぎブルース」
「グッドナイトスイートハート」



nice!(7) 
共通テーマ:音楽

nice! 7

Facebook コメント