SSブログ

映画「とめ子の明日なき暴走」 [映画]

「とめ子の明日なき暴走」という映画を見てきました。

なぜ見に行ったかというと、それは有山じゅんじさんが出ているから、

そして、撮影を見に行ったから。一度、ブログに書きましたね(過去記事

いわゆるメジャーではなく、インディーズ。

正直、あまり、というかまったく期待していなかったんですが、

おもしろかったです。PTSDという難しいテーマを描いた作品なんですが、

小説のように章で区切られていて、テンポもストーリーも小気味よかった。

ただ、後半、ストーリーにひねりが入って、ヘンな方に行くんだけど、

まっすぐの方が良かったんじゃないかなあ。

戦争、放射能、スピリチュアル、占い……、等々、要素も多すぎるように

感じました。



監督さんが来られていたので、すこしお話を聞かせていただきましたが、

有山さんの大ファンだそうです。

「陽よ昇れ(Let’s it Shine On)」の曲を使いたいというのが

最初に頭にあったんだとか。有山さんありきの企画だったということですね。

「とめ子の明日なき暴走」

P1020207-356.jpg

場所は、大阪九条の、小さな小さな映画館「シネ・ヌーヴォ」。

12/28までやっています。





nice!(1) 
共通テーマ:映画

nice! 1

Facebook コメント