SSブログ

ついに復活!!憂歌団。 [音楽情報]

冬眠宣言してから、もう15年。

とりあえずライブをやってみるようです。

ついに、ついに、ですね。

もちろん島田さんはいませんが…。

島田さんの件がきっかけとなったように書かれていますが、

それがなくても実現していたはず。

島田さんは、憂歌団復活を願っていたそうですから、

う〜ん、残念だなあ。


日本を代表するブルースバンドとして1970年代〜90年代に活躍した 憂歌団が、15年ぶりのライブを9月に大阪で開催することが決まった。 デビュー以来不動の4人組だったが、昨年10月にドラムの島田和夫さん が亡くなり、追悼の気持ちを込めて「島田和夫祭り」として開く。今後も バンドとして活動を続けるかについては「今回、楽しめるかどうか、やっ てみてから」という。(中略)島田さんの代わりは、親交があったドラマ ー4人が務める。9月7日と8日なんばHatch。

YAHOOニュースより引用




nice!(1) 

nice! 1

Facebook コメント