SSブログ

(育児日記)男と女。 [育児日記(4歳〜)]

近頃、息子が「男」「女」という言葉を
よく口にします。
「これは、女の色やから、イヤ!」
「オレは、男やから、そんな遊びはせえへん」
「将来、かっこいい男になるねん」てな感じ。
おそらく、幼稚園に通ってる友だちの影響ですね。
まあ、別になんの問題もないんだけど、先日、
こんなことがありました。

美容院で傘をかりたので、
後日、息子と一緒に返しにいったんですが、
その傘について、息子がいろいろと
つっこんでくる。
子「その傘、女の傘やろ?」
父「そうやで、かしてもらったから、返しに行くんやで」
子「なんで、女の傘やの?」
父「それしか、なかったからな」
子「女の家に行くんやろ?」
父「家ちゃうで、美容院やで。」
子「女の家は、どこのあるの?」
その後も、ズ〜〜ッと
「女の傘やろ?」 「女の家、行くんやろ?」
と繰り返し聞いてくる。

家の近所だし、
すごく大きな声で聞いてくるし……w
いや、ほんとまいりましたよ。

P1030330-206.jpg


タグ:育児
nice!(2) 
共通テーマ:育児

nice! 2

Facebook コメント