SSブログ

(育児日記)仮面ライダーショーで、父、激怒!!w [育児日記(4歳〜)]

日曜日は、ちょっと早起きして午前中に外出。
大阪難波、高島屋へ出かけました。お目当ては、夏休みエンタメフェスティバル
というイベントの『仮面ライダーウィザード』ショー&握手会。
うちの4歳児、ずっとウルトラマンファンだったんですが、
いつのまにか同じぐらいウイザードファンに。小さい子は、ウルトラマン派と
仮面ライダー派のふたつに分かれると聞いていたんですが、
うちのは両方ですね。そして、どっちのグッズも欲しがります。

そういうわけで、このイベントに連れていってあげたら
喜ぶだろうな、と思って。
かなり前から予定に入れてました。
でも、気になることがあったんです。
それは、これが某ケーブルテレビ主催のイベントだったこと。
ケーブルテレビ会員はチケット入手済みで、
それ以外のお客さんには当日10時に百貨店入り口で整理券を
もらって入場というカタチをとっていたんです。
なんか、ケーブルテレビの会員イベントを
百貨店を借りてやっているって感じですよね。
要するに、当日、会員で満員にならなかったら、
百貨店の客も入れてやるぞ、っていう上から目線の企画でしょw 

ということは、入れない可能性もある。
それじゃあ楽しみにしている子どもがかわいそうだ
と思って、
2〜3日前に、電話で確認したんです。
すると、「余裕があるので絶対に大丈夫です、
10時に並んでください」との返事。
よ〜し、それならと思って、
子どもに聞いてみると、「行きたい、行きたい」と大喜び。
日曜の予定が決まりました。

当日。10時少し前に到着。「さあ、仮面ライダーショーの
チケットもらおうね」と子どもに呼びかけ、列に並ぼうとすると、
「仮面ライダーショーの整理券を
お求めのお客様はいらっしゃいますか〜?」
「本日のショーの整理券は、なくなりました〜」の声が。
その瞬間、頭にカッと血がのぼりましたw
電話で事前に問い合わせたことを伝え、
猛烈に抗議しましたが、
百貨店(or ケーブルテレビ)のスタッフは
「すみません」を繰り返すだけ。
最後の1枚だというキャンセル待ちの券を
渡されました。番号を見ると、27! 
はあ〜、そんなにキャンセルする人、いないですよね。
これはもうダメだとあきらめました。

ショーはおそらく見れないと思う、と子どもに説明して、
取りあえずイベント会場に。チケットの入らない、
パネル展示、等身大の人形との撮影コーナー、
歴代主題歌集上映コーナーを
見てから帰ることにしました。
がっかりしたかな、と息子を見ると、そうでもなさそう。
歴代主題歌の映像集に釘付けでした。
そして、ショーの時間が近づいた頃、スタッフから
「キャンセル待ちの方、こちらへ並んでください」の声が。

そこで、「並んだら、入れそうですか?」と聞くと、
「わかりません、取りあえず並んでください」、との答が。
ここで、再び、頭に血がのぼってしまいました。
(というか、何年ぶりかにキレましたw)
「入れるのか入れないのか決まってないのに、子どもを並ばすのか」
「楽しみにして並んでる子どもに、入れるのはここまでって
線引きするつもりなのか?」などと、まくしたて、
イベントの責任者を呼んでもらいました。
とにかく、めちゃくちゃ怒ってたので、
相手もびっくりしてたと思うんですが、言いたいこと
わかってもらえたようです。
結果、入場できるかどうか確認してから並ぶ、ということになり
その後、キャンセル待ち全員、入場することができました。

後から、この話を妻にすると、整理券なくなって、
入れなくなるなんて、よくある話。怒る方が間違ってると言われましたw
う〜ん、そうなのかもしれないw
でもな〜、子ども向けのイベントなんだから、
子ども目線で対応して欲しいな〜。
こういうイベントで入れなくなった場合、
ヒーローと握手だけさせてあげるとか、
シールをあげるとか、
スタッフが子どもに「ごめんね、いっぱいで入れないんだよ」と
説明するとか。
「整理券はなくなりました〜」で終わり、はダメだろうと思ったのです。

今回は、育児日記じゃないなw

P10304201-230.jpg


P1030418-160.jpg


nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

Facebook コメント

トラックバック 0