SSブログ

(育児日記)ウルトラマン vs 仮面ライダー。 [育児日記(4歳〜)]

日曜日は、子どもの夏休み、最終日ということで、
映画に連れて行ってあげました。
映画は2回目。前回はウルトラマンの
劇場版新作「ウルトラマンサーガ」でしたが、今回は仮面ライダー。
「獣電戦隊キョウリュウジャー」との2本立てです。
先に上映されたキョウリュウジャーは、前座というかおまけみたいな
ものなんでしょうけど、大人の目で見るとキツイですねw
まったくストーリーがなくて、戦闘シーンが繰り広げられるだけの内容。
子どもが見ると、おもしろいのかなあ。
で、本編の「仮面ライダーウィザード イン マジックランド」は、
まあなんとか、見れますね。
でも、この2本に共通して言えるのは、ストーリーでドキドキさせる
というものではなく、派手な演出、映像のギミックで引きつける
映画だということ。テレビシリーズもそんな感じです。

でも、ウルトラマンは、違いますよね。
ちゃんとストーリーがある。
今のギンガは、ちょっと手抜き感がありますが、
個人的には、ウルトラマンシリーズの方がすぐれてるような気がしますし、
見ていてもおもしろいです。

で、うちの子、どっちが好きなんだろう?
あるときは、ギンガの歌を大声で歌ってるし、
またあるときは、仮面ライダーのリングをはめて
エキサイトしているし。

どっちが人気あるかということになれば、
仮面ライダーなんでしょうけどね。



nice!(1) 
共通テーマ:育児

nice! 1

Facebook コメント