SSブログ

娘の命日なので、今年は…。 [亡き娘のこと]

必ずブログを更新しようと決めている日、9月12日。

愛娘の命日です。昨年七回忌だから、今年で七年目です。

さすがに書き綴ることもなくなってきた。

ふりかえってみると、

三年前ブログにこんなことを書いていました。



遠いお空にいる娘へ。

「君が生まれてきてくれたこと、
 父親として私を選んでくれたことを
 とても感謝している。
 教えてくれたいろんなことを
 今も心の引き出しにいれている。
 そして、空の上から見守って
 くれているであろうと、
 君の存在を信じて、
 仏壇に日々、手を合わしている。
 そう信じる心が、今のパパをしっかりと
 支えてくれているような気がする。

 今度の日曜日は、キミの命日。
 今年も感謝の気持ちをいっぱい抱えて
 キミに会いにいきます。」

この頃は、毎日必ず仏壇に手を合わせていたけど、

今は、週の半分、いやもっと少ないかな。う〜ん。

そんな反省も込めて、きょうのお昼、

ひとりでお墓参りに出かけました。ごめんねって伝えに。



お供えを買いました。
P1020439-244.jpg


nice!(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

Facebook コメント