SSブログ

ツイッターをやらなくなった理由。 [インターネット・パソコン]

ようやく「あまちゃん」を見終わりました。事務所で、
録画してあったものを、一気にw

我が家の場合、子どもが小さいので、
夜、テレビをつけることができません。
うちの子は、テレビ大大大好きですし、
テレビを付けると、何時まででも見てますから。

というわけで、テレビ番組は、
子どもが寝た後、違う部屋で見るか、録画して後から
見るかの二択。
違う部屋にあるのは、ポータブルテレビだし、
子どもがなかなか寝ないときもある。
録画して、後からというケースが増えるんですよね。

録画して視聴する番組は、ほとんどドラマとプロ野球。
だから、ツイッターをやらなく、
というか、のぞかなくなったんですw

ツイッターをのぞくと、続々と流れてくるのが
ドラマの感想やプロ野球実況中継。
こっちとしては、ぜんぜん見たくないのに、
なかば強制的に見せられてしまうことになるのです。
筋書きのわかったドラマやスポーツ中継の
おもしろくないことw
というわけで、自然にツイッターにログインしなく
なりました。ま、野球ももう終わりなんで、
またはじめるかもしれませんが…。

ネットはベンリですが、こういうところが
弱みなんでしょうね。
知らなくてもいいことを
知ってしまう。つまらない情報に気を取られて
大切な情報を見逃してしまう。
つまらない芸能ネタが、アクセス1位だったりして
笑ってしまいます。
新聞だと、情報の重要度がすぐわかるけど、
ネットの場合、すべての情報が並列で
垂れ流しにされるのがダメなんでしょうね。



nice!(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

Facebook コメント