SSブログ

(育児日記)はじめての運動会。 [育児日記(4歳〜)]

昨日は、息子の運動会でした。

息子もはじめてですが、親の方もはじめて。

だんどりがよくわからないので、少しとまどいました。

P1030674-230.jpg

行ってみて実感したのが、ビデオやカメラ撮影の難しさです。

グランドには、同じ年ぐらいの似たような子が

いっぱいいるわけだから、自分の子を探すだけでも、ひと苦労。

あっ!見つけた!と思ったら、ちょこちょこちょこっと

走っていってしまう。

P1030678-200.jpg

撮影のベストスポット(逆光にならず正面から撮影できる場所)

というのも、行ってみてはじめてわかりました。

そういう場所は、朝から場所取りをしないとダメみたいですね。

まあでも、撮影に気がいきすぎると、

子どもたちの競技や演技に目がいかない。ほどほどにして、

ちゃんと肉眼で見てあげないといけないな、と感じました。

息子の出番は、5〜6回。私は、PTA競技「玉転がし」というのに

参加しました。

P1030681-230.jpg

運動会は、幼稚園のメインイベントのひとつ。息子もずっと

練習がんばってたみたいだし、無事終了してホッとしました。



運動会は、午前中に終了。ランチは、百貨店内のお店へ。

おばあちゃんにごちそうになりました。

P1030697-230.jpg




nice!(3) 
共通テーマ:育児

nice! 3

Facebook コメント