SSブログ

新春!南吠える2014 平成トリオLIVE! [音楽(有山じゅんじ)]

今年のライブ始めは、これ。大阪ビッグキャットの恒例イベント、
新春!南吠える!! お正月は、二日ほど独身になることもあって、
ここ数年、必ず見に行ってます。今年は3日の平成トリオ。

写真A-559.jpg

平成トリオ。年に一回、ビッグキャットのこのイベントにしか出てこない
ユニット。有山じゅんじ、石田長生、木村充揮、
という関西出身の大御所3人の共演です。
平成トリオのライブは、
気心の知れた間柄ということもあって、終始リラックスムード。
そして、それぞれのトークが長いw みんなで新年会を
楽しんでる、そんな雰囲気のあるライブです。
セットリストも、毎年ほぼ固定。もちろん、リクエストがあれば
(ソロコーナーで)答えてくれます。


新春!南吠える2014
平成トリオ(有山じゅんじ、石田長生、木村充揮) LIVE
(2014 1.3 大阪ビッグキャット)

1 歌謡曲メドレー(「雨の御堂筋」〜「王将」〜「Get Up, Stand Up」
〜「月の法善寺横町」)〜平成トリオのテーマ
2 ボートクラブロード
3 のんき
4 OSAKA RAINY BLUE
5 GEORGIA ON MY MIND
6 私は不幸を呼ぶ女
7 けだるい二人

ソロコーナー(木村充揮)
8 おいらのハウス
9 ハッピーソング

ソロコーナー(有山じゅんじ)
10 You've Got A Friend
11 朝がない

ソロコーナー(石田長生)
12 That Lucky Old Song
13 ハッピネス

14 ねえ神様
15 そろそろおいとこ、Careless Love
16 出稼ぎブルース
17 Brothers & Sisters
18 嫌んなった
19 梅田からナンバまで
20 Iko Iko

アンコール
21 いい感じ
22 The Weight
23 見上げてごらん夜空の星を

写真443.jpg

今年、すごかったのは有山さん。毎年「南吠える」では
かなり酒が入ってる感じで、ゆるめのパフォーマンスなんですが、
この日は違いましたね。特にリクエストのあった「朝がない」。
その絶妙のギタープレイに圧倒されました。
石田さんが「天才有山じゅんじ」と紹介しますが、まさに天才ギタリスト。
木村さんもギターがうまいので、ギタートリオでもあるんですよね。



nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

Facebook コメント