SSブログ

上田正樹とサウストゥサウス、本格的始動!? [音楽(上田正樹)]

その昔、上田正樹さんのホームページ内のBBSに
サウストゥサウスの復活を願う書き込みをしたことがあります。
そのときは、上田さん自らがその書き込みに
答えてくれました。「サウスの復活はありえません。
それは、昔の女とよりを戻すのと同じことや」と。

なんというか、すごい例えでしょ。でも、わかる。
その書き込みを読んだ瞬間、ああサウスの復活は
絶対にないな、と思いました。
上田さんは、サウストゥサウスで名を上げた人、そして
関西のミュージックシーンの伝説となった人。
逆に言えば、サウスの名に苦しめられてきた人でもあります
解散後何年たっても、サウストゥサウスの時代と現在とを比べられ、
あの頃の方が良かった、と言われ続けてきた人。
今の俺を見てくれ、新しい俺を聴いてくれ、
と訴え続けてきた人ですもんね。

で、伝わってきた松坂maxaでのライブ。(過去記事
ものすごくうれしかったんですけど、
ちょっぴりいじわるなことを言いたくなりました。
この再結成。過去を振り返えるのは意味ない、と
BBSで公言した上田さんは、どうつじつまを合わせるのかとw

その答は、有山さんのブログにありました。(参考
昔の曲を懐かしむ同窓会的ライブをやるのではなく、
新曲を用意してのライブ。新生サウストゥサウスを見せてくれるらしいです。
そして、その後なんとレコーディング。10月にはツアー。
一夜限りの復活ではなく、本格的始動ということのようです。
再結成、厳密にいえば、これで4回目かな。
でも、もしかすると、今回が真の再結成かもしれませんね。
あの頃のようなパワーは望めないだろうけど、
今のサウスでいいと思います。私、有山さんの非公式FBページを
管理してますが、すごく盛り上がってますw
たくさんの人が見にいくと思いますよ。


そしてそして、もうひとつ驚きの再結成。
ソーバッドレビュー。
こちらは一夜限りのようです。

フジロック前夜!今夜、ここだけ。 奇跡の再結成復活ギグ!!
2014/7/24(木) duo MUSIC EXCHANGE (東京)
ソーバッドレビュー(SOOO BAAD REVUE)
メンバー:VO:北京一/VO&G:山岸潤史/VO&G:石田長生/
B:永本忠/KEY:チャールズ清水/DR:土居正和


nice!(1) 

nice! 1

Facebook コメント