SSブログ

5月2日、忌野清志郎。 [音楽(忌野清志郎)]

清志郎の特番、減ったなあ。そりゃ毎年毎年、同じ番組
繰り返すわけにはいかないだろうし、故人になったわけだから
新しいネタも出てこないんで、当然のことだと思う。でもさみしいw
昨年は、フジテレビNEXTが、ほぼ一日特番やってたから
よけいにそう感じるんだろうなあ。
まあでも、今年は目玉番組がひとつある。
NHKの特番ラストデイズ「忌野清志郎×太田光」だ。

アルバム「COVERS」に込められた清志郎の思いを
太田光が探るという企画。仲井戸麗市や泉谷しげるなどの
旧友たちのインタビューや、新たに発見された清志郎の手記が
公開されるらしい。
「COVERS」については、このブログの中でも
熱くなって書いたんで、すごく興味がある。(過去記事
書いてたことが間違っていたってなるかもしれないなw

5月2日、忌野清志郎の命日。

『ラストデイズ』NHK 22:00~22:48
『忌野清志郎、ゴッホを見に行く』NHK BSプレミアム14:35~14:59
『僕らの音楽』フジ 14:35~14:59
『忌野清志郎 MUSIC VIDEO SPECIAL』スペースシャワー20:00~22:00

新しいのはラストディズのみ。後は再放送および再編集。


タグ:忌野清志郎
nice!(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

Facebook コメント