SSブログ

(育児日記)バッタ、獲ったど〜! [育児日記(5歳〜)]

昨日は、公園に昆虫採集へ。

うちの坊ちゃん、先週幼稚園で、

トンボのつかまえ方(指をぐるぐるして、目をまわしてる

あいだにつかまえるって方法ですね)を教えてもらったらしく、

ずっとずっとトンボつかまえにいきたいって言ってたので、

リクエストに応えてあげました。

で、公園に行ってみると、

トンボもいたんですが、数も少なかったし、なかなか

近くに止まってくれない、

というわけで、違う虫取りにチャレンジ。

無事、おんぶバッタと、トノサマバッタをつかまえました。

つかまえたのは、私。

アミを持ってないので、素手で捕獲です。

オンブバッタは、そんなに飛ばないんで、一発でつかまえましたが、

トノサマバッタはたいへんでしたw 「おとうさんすごい!」って

思ってくれたかな。

P1020668-340.jpg



前日の土曜日は、お彼岸のお墓参り。

P1040431.jpg



nice!(1) 
共通テーマ:育児

nice! 1

Facebook コメント