SSブログ

シーナ&ロケッツの思い出。 [音楽の話(邦楽)]

と言っても、アルバムは一枚も持ってないし、
ライブを見に行ったこともない。
記憶にあるのは、テレビで見たライブ映像のみ。
でも、かっこいいバンドだったなあ、という印象は残っている。

生のライブは見たことないのだが、
一度だけご夫婦の生の姿は見た事がある。
場所は、東京のとある喫茶店。
友人とふたりで話をしてると、近くの席にカップルが
すわった。なんか、いい感じの人たちだなと思って
顔を見ると、鮎川誠さんとシーナさんだった。
二人は静かにコーヒーを飲んでいて、30分ぐらいで出ていった。
その間、二人はひと言もしゃべらず。
ひと言、ふた事、しゃべってもいいじゃないですか、
でもほんと、二人とも黙ってコーヒーを飲んでるだけ。
出るときも、
アイコンタクトだったんじゃないかなあw
その雰囲気というか、二人の空気感が、すごくかっこよくって、
そのことを友人と語り合った記憶がある。
あれは、ひとつのポーズだったのか、素の姿だったのか。
まあどっちでもいいよね。それに、あの二人が
ベラベラ家族の話とか世間話とかしてたら、なんかヤだなあ。
今晩のおかずはどうする?とか。

シーナ(鮎川悦子)さん、どうか安らかに。

HONKY TONK WOMEN 上田正樹 シーナ&ザ・ロケッツ

nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

Facebook コメント

トラックバック 0