SSブログ

忌野清志郎に会いに、いざ宝塚へ。 [音楽(忌野清志郎)]

ふう、あぶないあぶない、ぎりぎり間に合った。

最終日の一日前に行ってきました、

宝塚の手塚治虫記念館での「忌野清志郎展」。

IMG_1632.jpg

展示会場に近づくと、流れてきたのが、

「デイドリーム・ビリーバー」。

これ、聴くと、グッとくるというか、なんかダメなんですよね。

某コンビニでもよく流れてるけど。

IMG_1634.jpg

清志郎が手塚さんのファンで、ブラックジャックやアトムの

絵を書き残していたことから実現した企画。

手塚治虫さんの長女・手塚るみ子さんプロデュースによる

展覧会です。展示物は、アーティスト忌野清志郎の

作品がメイン。絵画23点をはじめ、さまざまなイラストが

展示されていました。

そして、衣装や自転車、パンフレット、小物類も。

IMG_1636.jpg

IMG_1646.jpg

IMG_1649.jpg

IMG_1655.jpg

絵は見たことあるものばかり、「個展 忌野清志郎の世界」と

ほとんど同じ内容なんじゃないかな。でも、なんか、良かった。

感じるものがあった。久しぶりに、清志郎の魂みたいなものに

出会えた気がしました。

それは、絵が本物だからだと思う。プリントとかじゃなくね。

竜平君や百世ちゃんを描いた絵、

何度見ても、グッとくる。

362942NC.jpg

また、あらためて書こうと思うのですが、映画も見たんですよ。

でっかいスクリーンで、清志郎の迫力のあるライブ映像を見ることが

できたんですけど…。う〜ん。展覧会の方が、ずっと良かった。






nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

Facebook コメント

トラックバック 0