SSブログ

今朝、突然、インターネットにつながらなくなったので…。 [インターネット・パソコン]

朝、事務所に着いて、パソコンを立ち上げて

メールを読もうとしたら、ん? ネットに繋がらない。

PCやネット、デジタル関係のことが

まったくわからない私は、即、回線を提供している某社に電話しました。

状況を説明すると、「CTU」の取り替えが必要とのこと。

じゃあ早く交換してくれというと、

郵送での対応になります、と言われました。

どれぐらいで着くんですか?と聞くと、できるだけ早く送らせていただきます、

という答が返ってきました。

その瞬間、頭に血が上りましたw

怒るのは、おかど違いかもしれませんが、

自宅ならともかく職場で回線を使ってるわけで、

すぐに対応してもらわないと仕事に支障をきたします。

光回線が使えないとなると、

メールの送受信ができない、光電話(FAX)もストップ。

仕事の発注があっても、直しの連絡があっても

まったくわからない。そんな状態で一日か二日待たされる???



で、すごい剣幕で文句を言ったところ、

少しお待ちくださいと電話が保留になり、

再度返答がありました。

「すぐに、故障係がおうかがいします」。

なんだ、この差はw

結局、電話してから、3〜40分で故障係が来て

機材を交換して一件落着。



しかしねえ、そのまま、おとなしく聞いていたら、

郵送ですまされたのかもしれませんね。


nice!(2) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

Facebook コメント