SSブログ

「あの頃、忌野清志郎と」。 [音楽(忌野清志郎)]

忌野清志郎関連の本を立て続けに読みました。

「ラストディズ」と「ネズミに捧ぐ詩」と、もう一冊。

片岡たまきさんの「あの頃、忌野清志郎と」です。

片岡さんは、清志郎さんのマネージャーや衣装係をしていた人なので、

内容は、バックステージでの清志郎さんのことが中心。

静と動でいえば、静の部分を語られた本です。

ド派手メイクを落とした後の栗原清志は、

シャイで物静か、

心優しくて、ユーモアのセンスにもあふれていた人。

そんな素顔を物語る、たくさんのエピソードが散りばめられた一冊でした。

個人的には、数ある「清志郎本」の中でも好きな一冊だなあ。






あの頃、忌野清志郎と ~ボスと私の40年

あの頃、忌野清志郎と ~ボスと私の40年

  • 作者: 片岡 たまき
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2014/07/09
  • メディア: 単行本




片岡たまきさんって、キーボード奏者ロケットマツさんの

奥さまだったんですね、ぜんぜん知らなかった。

ロケットマツさんは、パスカルズをつくった人。

タイマーズのレコーディングに加わったり、

金子マリさん率いるMAMAのメンバーだった人です。


nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

Facebook コメント