SSブログ

映画「偽りなき者」。 [映画]

「偽りなき者」は、トマス・ヴィンターベア監督、マッツ・ミケルセン主演の

デンマーク映画。園児のウソによって、変質者というレッテルを貼られ

街の人たちから迫害を受ける男の物語。非常に重いムードの映画ですが、

名作として語り継がれて行く一本ではないでしょうか。最後の最後まで

目が離せない映画です。

邦画の『それでもボクはやっていない』と

よく比較されているようですが、子どものウソがきっかけになっているので、

こちらの方が、こわいなあ、という気がしました。

これぐらいの年齢の子って、話を聞いてると、コロコロ変わっていくんですよね。

うちの子もそうなんですけど、想像が入ったりして、話がふくらんでいくことがある。

だから、いつも話半分に聞いています。

小さい子を持つ親として、いろいろ考えさせられる映画ですね。

子どもの言うことを信じてあげたい、でも信じすぎてもいけない。






偽りなき者 [DVD]

偽りなき者 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • メディア: DVD



nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

Facebook コメント

トラックバック 0