SSブログ

石田長生さんへの追悼メッセージその2。 [音楽(石田長生)]

ネットでは、石田さんの死を惜しむ声が絶えません。
その音楽はもちろん、その人柄。こんなにもいろんなミュージシャンに
愛されていた人なんですね。一度では、集めきれないので、続けます。

鳴瀬喜博さん

バックスバニーが色々煮詰まった時に石やんの存在と
彼の作る曲に俺は、いやバックスバニーはどんなに助けられたか…
俺はとにかく好きだったわ、石やん。
彼の詩と曲、歌、ギター、そして普段の心地良い毒舌。
そして面白いバンドを次々と作ったね。
そうそう猪木プロレスの面白さも教わったんだわ。
楽しませてくれたんだなぁ~♪
石やんを嫌いな人は居ないな。
どうすりゃえーの、なぁ石やん…
皆んな困ってるぞ!
(公式ブログより引用)

ナルチョの俺にも言わせろ「信じたくないなあ」



野村義男さん

石や~ん(泣)うそだぁ~。本当にありえない。一回り上の辰年の石やん。
名前が長生きなのに(涙)いっぱいのギャグを教えてくれて、いっぱいの
カッティングで刺激してくれて、びっくりな速弾きを見せつけてくれて、
僕が解らないのにいっぱいパンクラスの話しをしてくれたり、
「今日は俺の事をマーガレットって呼んでな」とか、意味が解らない事を
言い出したり、Charちゃんと一緒にギタリストの何たるかを教えてくれた石やん。
本当に心の温かい男前でした。僕がそっちに行った時は、ギター教えてね。
石やん本当にありがとう。いっぱい愛してるよ。
(公式ブログより引用)

のむ山紀信写真館



小笠原義弘さん

悲しみが信じられない大きくて。
昨日、今日とお別れと感謝の気持ちを伝えに参りました。
わたしの大好きな石田さんがいました。
悲しかったなー。ほんまに。でも有山さんの弔辞で気持ちはすごく晴れました。
ほんまに感謝の気持ちしかなかったです。
石田さん、ありがとうございました。
また、あっちで逢えたらまたよろしくお願いします。
しばらくはゆっくりお休みください。
(公式ブログより引用)

Dancin' Funky Bass!!!「大阪」



難波弘之さん

nannba2.jpg
(公式ブログより引用)

Official Site 難波弘之



ichiroさん

ショックです。
三月に闘病のことはお聞きしていましたが、命までというお話ではありませんでした。
20年くらい前に、「『阿鹿』でもやりましょうか?」と、
割と本気で話していたんですけどね。
最後にお会いしたのは三年程前、マックさんのパーティーでしたけど、
ちゃんとお話できませんでした。
本当に残念です。
ご冥福をお祈りいたします。
(公式ブログより)

Day by day/ichiro 石田さん。



寺岡信芳さん

石田さんに認めてもらい、はせがわかおりちゃんの
RECに参加させて貰ったのがつい昨日の様だ。リスペクトする
先輩ミュージシャンに認められるって事で
どんなに自信がついたか測り知れない。
REC中も終始親父ギャグを連発して場を和ませてくれた事が忘れられない。
まだまだ出来る歳で、本人が一番無念だと思う。
石田さんありがとうございました。
向こうでギター弾き倒して下さい。
(公式ブログより引用)

寺岡信芳オフィシャルウェブログ「石田さん!」



杉山清貴さん

杉山くんは何て呼ばれてるの?
まっすんや勘ちゃんはオスギって言います。
じゃあオレはスギやんって呼ぶわ。
何年前の会話だっけなあ・・・
美味しいお酒でした。
また会いたかったです。
(公式ブログより)


北京一さん

kita1.jpg
(フェイスブックより)


ロジャー高橋さん

ピクチャ RO1.jpg
(フェイスブックより)


原田喧太さん

HARA vv3.jpg
(フェイスブックより)


中川イサトさん

ピクチャNA 1.jpg
(フェイスブックより)


金森幸介さん

KANA 1.jpg
(フェイスブックより)


マック清水さん

simi1.jpg
(フェイスブックより)


ウルフルケイスケさん

URUHU 3.jpg
(フェイスブックより)


鮫島秀樹さん

SAME2.jpg
(フェイスブックより)


衣美ズクナシさん(ズクナシ)

zukunasi1.jpg
(フェイスブックより)


小坂淳平さん (ギタリスト)

ピクチャ ko1.jpg
(フェイスブックより)


わかぎえふさん (演出家・劇作家)

wakagi3.jpg
(フェイスブックより)


山内圭哉さん (俳優)

YAMAKEI1.jpg
(ツイッターより)


ゴンザレス三上さん(ゴンチチ)

GON.jpg
(ツイッターより)


チチ松村さん(ゴンチチ)

titi.jpg
(ツイッターより)


中川敬さん(ソウル・フラワー・ユニオン)

naka 1.jpg
naka2.jpg
naka4.jpg
(ツイッターより)


近藤達郎さん

KON 1.jpg
(ツイッターより)


藤井一彦さん (ギタリスト)

KAZU2.jpg
(ツイッターより)


横山健さん (ギタリスト)

yoko2.jpg
yoko4.jpg
yoko5.jpg
(ツイッターより)


ちわきまゆみさん

tiwa 2.jpg
(ツイッターより)


三上寛さん

mikami 1.jpg


カルメンマキさん

KALU X1.jpg
(ツイッターより)


小谷美紗子さん

KOTAS5.jpg
(ツイッターより)


久宝留理子さん

KUBOUS6.jpg
(ツイッターより)


はせがわかおりさん

HASE 3.jpg
公式ブログより

2015/7/13 ありがとう日記



有山じゅんじさん

石田、4ヶ月間、飲まず食わずの闘病生活、
たいへんやったな。お疲れさん。
長生きいう名前やのに、あっという間に逝ってしまって…。
昨年、藤井裕ちゃんの葬式で、石田が弔辞言って、
今度は俺がおまえの弔辞読むとは…。
寂しいからって、俺とか上田正樹とか正木五郎とかベーカーとか、
そっちへ呼ばんといてな。
でも、そっちの方が賑やかかな。島田和夫、裕ちゃん、ぞうさん、塩次伸ちゃん
それに砂川とか入れて、ほんでB.Bとかも呼んでバンドできるな。
石田と俺とは同級生、初めて会ったのは心斎橋のYAMAHAサロン、
17歳の時やった。俺の目の前で引いたのが「枯れ葉」。
石田すごいやんって言ったら、「俺、イチダちゃう、イシダやで」と
言い返しよった(笑)。
それから、石田の家にも、何回も行ったな。
(石田長生さん告別式、弔辞より)

※↑ある方のフェイスブックページの書き込みを引用、リライトさせて
いただきました。みんなが笑って、みんなが泣いた、有山さんらしい最高の
弔辞だったらしいです。弔辞の後、有山さんは、
おふたりの共作「同級生」を歌われたそうです。



Charさん

「石田長生にHappiness!!」
(7月19日、フリーコンサートより)

Charさんは、7月19日、東京・日比谷野外大音楽堂で開催された
フリーコンサート「ROCK FREE」第二部で、石田長生さんの盟友、
山岸潤史さん、金子マリさんとともに、石田さんの代表曲「Happiness」や、
石田さんがCharさんのために作った「ニッポンChar,Char,Char」を演奏。
「Happiness」では、「石田長生にHappiness!!」コールを
会場にいるファンとともに12回も繰り返し、最後は両手を掲げて
天を見上げ、石田さんを追悼したそうです。
その後、山岸さんやマリさんに、「後で一緒に泣こうや」と語りかけた
という話も伝わってきています。




ファンとして、石田長生さんがいかに偉大なミュージシャンであるかを
伝えたくて、追悼文をまとめました。
そして、こうした方が、石田さんが空から読みやすいかな、
と思ってw
ミュージシャンのみさなま、勝手にスクリーンショット
とらせていただきました、すみません。


石田長生さんへの追悼メッセージ(その1)へ


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

Facebook コメント

トラックバック 0