SSブログ

(育児日記)充実のシルバー……。 [育児日記(6歳〜)]

シルバーウィークが終わりました。今回は、

息子とべったりの5日間。それはうれしいんですが、正直、疲れました。

言う事はぜんぜん聞かないし、アホなことばっかりするし、

小学生男子の相手はたいへんですw

まあでも、両方のおばあちゃんに自ら手紙を書いて渡したし、

少しはしっかりしてきたようです。

敬老の日の21日は、母と4人でお彼岸のお墓参り。

P1050438.jpg

P1050442.jpg

次の日、22日は、水都大阪フェス2015の

子どもワークショップ『くうそうの島』というイベントへ。

P1050452.jpg

P1050453.jpg
ダンボールのイスづくり。

P1050457.jpg
タブレットケース。

遠くまで、出かけたのはこの二回。

後は、近くで昆虫採集、バッタ採りです。

P1050446.jpg

バッタを飼いたいと言われたのですが、今、鈴虫を飼ってるので、

それは却下。でも、どうしてもと言うので、一日だけOKにしました。

バッタって、リンゴを食べるんですね。



連休が終わって、息子がひと言。

「あ〜あ、シルバーウインク、終わってしもた」

ずっと、シルバーウインクだと思ってたみたいです。

シルバーのウインクって………w




nice!(2) 
共通テーマ:育児

nice! 2

Facebook コメント