SSブログ

(育児日記)三時間ルール。 [育児日記(6歳〜)]

一ヶ月ほど前に、息子のテレビ視聴にルールを設けました。

テレビを見る時間は、一日三時間以内。

私が独断で決めたルールなんで、文句言うだろうな、と思ったんですけど、

意外や意外、素直にしたがってくれてます。やってみるもんですね。

それまでは、ほんとひどかった、ほっておいたら、何時間でも

見てる。平均すると5〜6時間は見てたんじゃないかな。



で、3時間というリミット。小学一年生にしては

長いような気もしますが、

我が家の場合、平日は、テレビなし(息子だけですがw)。

土日に録りだめしたのを一気に見るというカタチにしているので、

どうしてもそれぐらいに時間は必要になるんですね。

ま、ゲームもやってないし、習い事もがんばってるし、

それぐらいは、いいでしょう。



うちの坊ちゃん、明日から、7歳児です。

早いもんだ。



nice!(1) 
共通テーマ:育児

nice! 1

Facebook コメント