SSブログ

(育児日記)クッキング体験! [育児日記(7歳〜)]

子どものクッキング関係のイベント、いままでにも

いろいろあったんですが、うちの子はアレルギーなんで、

難しいんですよね。ダメな食材に触れただけで、

アナフィラキシーをおこす可能性があるんで。

で、やっと、そういう子ども対象のイベントを見つけたので

参加させてあげました。

IMG_0381S.jpg

IMG_0370S.jpg

「やけどしないかなあ」とか、「包丁で指を切らないかなあ」とか、

見てる方はヒヤヒヤでしたが、本人はいろんなことができるようになって、

すごくうれしかったみたいです。次の日は、さっそくいろんなことを

お手伝い。洗い物も「オレがやりたい!」と、ぜんぶ

やってくれましたw

子どものクッキング体験はすごくいい、と聞いてましたが、

ほんとうですね。おすすめです。



nice!(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

Facebook コメント