SSブログ

iPhoneで、歩数計算? [インターネット・パソコン]

iPhoneには、日々の歩数を記録する機能が装備されている。

最近、そんな記事をみかけたので、

さっそく調べてみました。ほんまやほんまや、

iPhone購入以降の毎日の歩数が記録されていました。

で、その数値を見てびっくり。というかがっくりかな。

理想とされる一日一万歩には、ほど遠い。

これはまずいな、と感じて、今週からできるだけ歩数を増やすことに

しました。で初日の昨日、ランチ時に一駅分を往復。

どや、一万いったやろ、と寝る前に調べたら

一日の歩数は7,820歩でした。一万歩って、たいへんですね。う〜ん。



iPhoneの歩数計算機能は、iOS8から装備されるようになったようです。

「ヘルスケア」アプリを開いて、

項目から「フィットネス」をセレクト。続いて「歩数」をセレクト、

「ダッシュボードに表示」がONになってるのを確認。

これで、毎日の歩数を自動的にカウントしてくれます。




nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

Facebook コメント

トラックバック 0