SSブログ

きょうは、石田長生さんの命日。 [音楽(石田長生)]

衝撃だったよなあ、一年前。知ったのは、FBでの書き込み、

まさかまさかの出来事だった。いまだに信じられないというか、ひょこっと

ステージに出て来るんじゃないか、なんて思うことがある。

石田さんのエレキギターのサウンドは、自分にとってほんと特別だった。

心にここまでググッとくるサウンドを出せる人は、

他にはいないんだよな。だから、ほんとにぽっかり穴があいた感じが

今も続いている。

日本でいちばんうまいギタリストだ、とは思わないけど

「うまさの基準ってなんや?」と、そんなことを問いかけていた

ようなギタリストだと思う。

石やんのギターは、大阪弁や。いろんな人にそう言われていたけど、

その部分も、心に響いてたのかな?

石田長生、藤井裕、正木五郎。

自分の中で永遠の3ピースバンドの最高峰。

ボイス&リズム、もう一度、見たかったぜ!



もっともっといろんなことを書きたいけど、

きょうは、ここまでw

P1020319s.jpg

タグ:石田長生
nice!(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

Facebook コメント