SSブログ

(育児日記)家族旅行、鈴鹿サーキット。 [育児日記(8歳〜)]

7/22〜23、年に一度の家族旅行、今年は鈴鹿へ行ってきました。
「旅行は鈴鹿にしよう」と妻から言われたとき、
なんでレーシングコースへ? なーんて思ったんですが、
鈴鹿って実はアミューズメントスポットでもあるんですよね。
まったく知りませんでした。


メインは、遊園地モートピア。一日目はここのアトラクションを
楽しみました。鈴鹿ということで、車関連のものが多いですね。

IMG_1632ss.jpg

中でも、国際レーシングコースを走れる「サーキットチャレンジャー」が
いちばんの目玉だと思うんですが、直前になって息子がビビってしまって
急遽私が運転、息子は助手席での参加となりましたw もう、情けないなあ。


ホテルは、何から何まで子ども向け仕様。
子ども連れの旅行には最適だと感じました。

IMG_1641.jpg

IMG_1615.jpg
↑壁にかかってる絵には、クイズが隠されています。

IMG_1617.jpg
↑食事の時間には、キャラクターが登場。ここのキャラクターは、手塚プロの
制作らしいです。


二日目は、モートピア内のプールへ。
息子は泳ぎはうまくはないのですが、泳ぐのは好きみたいでごきげん。
もしかするとプールの方が楽しかったのかなw
出発まで時間があったので、ワークショップコーナーで
クルマづくりにチャレンジ。

IMG_1650.jpg

IMG_1652.jpg


USJ、ひらパー、パルケ、みさき公園、アドベンチャーワールドなど
いろんな遊園地やテーマパークへ息子と行きましたが、ここもなかなか
楽しかった、さすがにUSJにはかなわないと思いますけど。
素晴らしかったのは、ホテルの対応。食物アレルギーにもきちんと対応して
くれましたし、いろんな心配りがうれしかった。まさに神対応でしたよw
家族旅行にイチオシのスポットです。

IMG_1661sss.jpg

IMG_1630.jpg








nice!(1) 
共通テーマ:育児

nice! 1

Facebook コメント