SSブログ

(育児日記)きょうから学校。 [育児日記(8歳〜)]

昨日で息子の夏休みは終了。きょうは始業式でした。

ちゃんと起きれるかな、と心配しましたが

「お〜い、バッタが……」とバッタの話をするとパッと

飛び起きて飼育中のバッタの様子を見にいきました。

実はでっかいショウリョウバッタが今朝死んでたんですよね。

暑かったからかなあ、でも卵を生んでたみたいだしそれで力尽きたのかなあ



で、学校の話にもどりますが、

小学校の夏休みって、昔はもっと長かったような気がするんですが、

違いましたっけ? あまりにも昔なんで記憶にないw

ちなみにエアコンが完備してる学校とそうでない学校では

休みの長さが違うんだとか。エアコンがない学校の方が休みが

長いんだそうです。なんか、それもへんな話だなあ。

昔と今じゃあ暑さが違うのでしょうがないのかもしれませんが。

それと宿題の量も多いですね、最近の小学生は。

う〜ん、いろいろとたいへんだろうけど、がんばれ息子よ!

IMG_2220.jpg







nice!(2) 
共通テーマ:育児

nice! 2

Facebook コメント