SSブログ

我が家のお殿様。 [雑記]

今、我が家で飼育しているバッタは、
ショウリョウバッタ(もしかするとモドキ)、オンブバッタ、
イナゴ、そしてトノサマバッタ。
今も昔も子どもにいちばん人気があるのがトノサマバッタ。
その名の通り、大きくて貫禄があります。
さすが、仮面ライダーのモデルですねw

tonosama001.jpg

で、そのトノサマバッタ。バッタの中では
一番短命なんだそうです。
そのせいなのか、大食漢で成長が早い。
一日中もりもり食べて、
どんどん大きくなっていきます。

batta001.jpg

食料の調達役は息子なんですが、
たのんでおいてもいつも忘れる。
というわけで、最近、ヒマを見つけては
雑草をつんでいます。
街中で雑草の入ったビニール袋持って
ウロウロするのは恥ずかしいんですが……
う〜ん、しょうがないですね、しばらくはw

ちなみに雑草以外では、リンゴをよく食べます。
ネットで調べたらキュウリも食べると書いてあったんですが
ぜんぜんですね。なんでだろう?



nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

Facebook コメント