SSブログ

(育児日記)まわりもの大好き。 [育児日記(8歳〜)]

まわりもの、といっても天下の回りものじゃなくて、
二つのまわるものが大好きなうちの息子。どちらも
全国の小学生の間で流行ってるんじゃないでしょうか。
ひとつめはベイブレード。ベーゴマの進化形ですね
最初に発売されたのは1999年で、現在のものはベイブレードバーストと
呼ばれ第3世代になるんだそうです。
遊び方はカンタンで、お互いにぶつけあってバトルを楽しむというもの。
バースト(部品がはずれる)したら負け、回転が先に止まった方も
負けになります。
ベイブレードは、3つのパーツの組み合わせで1つのコマになります。
だから、いくつかベイを持っていると、いろんなパターンの
組み合わせのオリジナルベイをつくることができます。
これを改造と呼ぶらしいですが、まさにその改造がこのコマの
大きな楽しみだと思います。
ただ、これが問題なんですよね。改造したいからと
友だち同士で交換するようになる。言うまでもないですが、この交換が
トラブルのもと。
息子の通ってる学校でも禁止されているようです。
もちろん我が家でも交換禁止と強く言ってるんですが、
なんかあやしいときがあるんですよねw

友だちとこれをやれるのは土日のみ。というわけで、
平日の夜は私が相手をしてあげてるのですが、
なかなかおもしろいです。
そして、交換の楽しさもわかります。おなじ組み合わせで
ずっとやっていたら、あきるというか、つまんない。
かといって、交換OKにするわけにもいかない。
えらいもんつくってくれるよな、玩具メーカーさんw


ベイブレードバースト B-92 スターター ジークエクスカリバー.1.Ir

ベイブレードバースト B-92 スターター ジークエクスカリバー.1.Ir

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー




もうひとつのまわるものは、ハンドスピナー。
これも大流行らしいですが、
ただまわすだけのおもちゃ。
う〜ん…
おもしろいかなあ?






というわけで、誕生日プレゼントのリクエストは
このまわるものです。
自分でお小遣いをためて買いなさい、と
ずっといってるんですが、毎回もらった日に使ってしまう息子。
天下の回りものって思ってるんですかねえww


nice!(1) 
共通テーマ:育児

nice! 1

Facebook コメント