SSブログ

(育児日記)時代を越える、おバカなフレーズ。fromアホ男子 [育児日記(8歳〜)]

うちの息子も、いわゆるアホ小学生男子。

時代が変わっても、アホなことを喜んでするのは変わりませんね。

キタナい言葉や悪い言葉を使って替え歌にしたり、

一日中ふざけています。ま、これも今限定のかわいさなのかもしれませんけど。

自分がそうだったように、高学年になると言わなくなるんだろうな。



そんな息子を見てて、驚くのは

自分が小さい頃に使ってたギャグというかフレーズをそのまま

使ったりすること。時を超えて、受け継がれていってるんですよね。

エッチ、スケッチ、ワンタッチ。

パン・ツー・まる・みえ。

アホが見るブタのけつ〜。

なんで、そんな言葉知ってるんだ?

親が教えてるんだろうか?

今も昔も、アホ男子は変わりませんww






小学生男子(ダンスィ)のトリセツ (扶桑社文庫)

小学生男子(ダンスィ)のトリセツ (扶桑社文庫)

  • 作者: まきりえこ
  • 出版社/メーカー: 扶桑社
  • 発売日: 2014/09/27
  • メディア: 文庫



小学生男子(ダンスィ)のトリセツ2 おバカもグレードアップ!  いよいよ到来、ダンスィの黄金期

小学生男子(ダンスィ)のトリセツ2 おバカもグレードアップ! いよいよ到来、ダンスィの黄金期

  • 作者: まき りえこ
  • 出版社/メーカー: マガジンハウス
  • 発売日: 2014/09/18
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



#アホ男子母死亡かるた

#アホ男子母死亡かるた

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: アスペクト
  • 発売日: 2014/05/27
  • メディア: 単行本



nice!(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

Facebook コメント