SSブログ

祝春一番コンサート2018、5月3日。 [音楽(祝春一番)]

かなり前のライブレポだけど、記録として残します。
今年のハルイチは、パスしようと思っていたんですが、その日が
近づいてくるにつれ、行きたくなってきました。
天気予報も最初は雨だったのが、前日には晴れに変わり。
で、その日、起きてみると、いい天気。
やっぱ、行くか!と、思い立って、一人で当日券買って
見てきました。

祝春一番コンサート2018 5月3日 服部緑地野外音楽堂

オープニングは、春一ではおなじみのバンド。
gnkosaiBAND。
gnkosai(d.poet.) 足立PANIC壮一郎(g.cho.)
Vi-ta(key.cho.) アベナギサ(b.cho.)
IMG_3254.jpg

なお、今年から撮影がokになりました。というかokにもどりました、
と言うべきでしょうか。ブログでも堂々と貼り付けられるようになりましたw


歌屋BOOTEE with PiCas
カサスリム(vo.g.) 芳賀まさひろ(vo.g.)
岩城一彦(dobro.) 谷口潤(b.) 吉岡孝(d.)
IMG_3257.jpg

この人たちも常連なんですが、久しぶりに聞きました。
いいバンドになってきましたね。こういう音楽は、なんというか
ずっと続けることが大切で、熟成してくるんでしょうね。


IMG_3258.jpg
春一の顔、風太さん。昨年もそうだったかな?
杖をついてのMC。ちょっと心配。


ROBOW
阪井誠一郎(vo.g.) 塚本キッチュ琢磨(d.)
チェリー森田(pf.) 橋本よしたか(wb.)

IMG_3262.jpg


蠣崎未来 with ROBOW

IMG_3266.jpg


ぐぶつ
しょうじ(vo.g.) 山崎元治(g.cho.) 青栁林(b.cho.) 
太田貴文(d.) イカ松(per.) 宗根茂(per.cho.)

IMG_3270.jpg


大塚まさじ
長田TACO和承(slide guitar) 黒田かなで(Vn.)
IMG_3281.jpg

春一の顔、大塚まさじさん。今年はトリオで登場。
曲は「プカプカ」他。


アチャコ(vo.)&ミキ(cho.)with ぐぶつ

IMG_3294.jpg


小川美潮(vo.) 4to3Band
今堀恒雄(g.) 近藤達郎(key.) Ma*To(key.)
Mecken(b.) whacho(per.) Grico富岡(d.)
IMG_3303.jpg

近藤さんやグリコさんがいるこのバンド、やっぱりうまかった。
美潮さんのボーカルもさすが。


羊歯明神
遠藤ミチロウ(vo.) 山本久土(g.) 関根真理 (d.)
IMG_3312.jpg

遠藤ミチロウさん率いる羊歯明神。
何度か見てるが、う〜ん
ミチロウさんの持ち味は、シンプルなロックの方が
生かされるように思うんですが。


ハンバート ハンバート
佐藤良成(vo.g.fid.) 佐野遊穂(vo.harp.)
IMG_3328 (1).jpg

IMG_3330.jpg

IMG_3344.jpg

この日のハイライトのひとつだと思います、ハンバートハンバート。
曲は、「生活の柄」や「春一番」などなど。さすがのステージでした。


有山じゅんじ
with 富岡GRICO義広
IMG_3348.jpg

IMG_3352.jpg

IMG_3359.jpg

この日を選んで見にいったのは、この人が出るから、
ひょっとしてトリかなと思ったのですが、ここで登場です。
最後は、飛び入りというか、
舞台袖で見ていたグリコさんを呼んで、共演となりました。
春一では珍しいアンコールも。

セットリスト
「陽よ登れ」「明日元気になれ」
「ムーンリバー」「なつかしの道頓堀」
「梅田からナンバまで」
アンコール
「ぐるぐるぐる」

IMG_3389.jpg

IMG_3396.jpg


金子マリ(vo.)presents 5th elementwill
北京一(vo.) 大西真(b.) 石井為人(key.)
松本照夫(d.) 窪田晴男(g.) 森園勝敏(g.)

IMG_3415.jpg

IMG_3412.jpg

IMG_3409.jpg

IMG_3425.jpg

トリは、金子マリさんのバンド。レジェンド揃いのすごいメンツです。


総論、やっぱり春一は良かったw


で、この日は、これで終わらず。
この時期は、やっぱりキヨシローの曲が聞きたいですよね、ファンなら。
というわけで、南森町でやってた伸ちゃんのライブへ。
途中からになったけど、楽しめました。
もちろん、キヨシローのナンバー、演奏されましたよ。

IMG_3443.jpg

IMG_3448.jpg

IMG_3452.jpg



nice!(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

Facebook コメント