SSブログ

グミを訪ねて3000里。(にゃんこ大戦争グミ) [育児日記(10歳〜)]

スマホやゲーム機を子供に買ってあげている

ご家庭も多いみたいですが、うちはまだ。

私のスマホを時間限定(1時間)、日時限定(土日月のみ)で

ゲーム機として貸してあげています。

息子は、ちょっと前まではポケモンGOに夢中でしたが、今は

にゃんこ大戦争。私もたまにやってますが、これが意外とおもしろい。

暇つぶしにはぴったりのゲームです。



で、そのキャラクターのグミが発売されました。

息子からねだられたので、昨日一緒に買いに行ったんですが、

これがなかなか見つからない。スーパーやコンビニで発売中となっていたので

近所ですぐに見つかるだろうと思ったんですが、

ファミマ、セブンイレブン、ミニストップ、ローソン、イズミヤ、玉出、

どこへ行っても売っていない。店舗によって売っているものが違うだろうと、

探しに探したんですが、ない。

ここでなければきょうはもうあきらめよう、

と息子を説得して、最後に入った店で、

おおっ!!

売ってるやん!!

その店の名は、ライフです。(地域や店舗によって違うのでしょうが)

IMG_4677.jpg

家に帰って封を切ってみたのですが、中身は

ちょっと残念。そんなにリアルじゃないw

IMG_4679.jpg
↑ゴムネコだそうです

でも、息子は喜んでましたね。




nice!(1) 

nice! 1

Facebook コメント