SSブログ

VS コロナウイルス。 [日記]

戦争に例える人もいるが、まさに戦い。

見えない敵との戦いだ。

すぐそばにいるかもしれないという恐怖。

先が見えないという不安。

それによるストレスも自分ではなかなか気づかないような気がする。

ストレスを発散するには、娯楽が一番なのだろうが、

その娯楽が消えかけている。

何十年もの間、多くの笑いを届けてくれた志村けんさんが亡くなった。

個人的にすごく心配してるのだが、ジャクソン・ブラウンも

感染したらしい。当然のことだが、4月のボブ・ディランのライブも中止。

音楽関係のイベントは、ほとんど中止または延期だと思われる。

もちろん、映画も。

ドラマも撮影ができずに延期となるようだ。

となると、テレビもニュースか再放送、過去の映像であふれるように

なるかもしれない。



今できること、

やらなければならないこと。

それは感染を広げない過ごし方をすること。




マスク在庫速報

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

Facebook コメント