SSブログ

広告業は、今後、相当ヤバイぞ。 [日記]

大阪メトロのある駅、なんかいつもと違う雰囲気。

そのわけは、ポスターだった。

通路もホームも、ポスター枠がまったくといってもいいほど

埋まっていない。

過去にもポスター枠が埋まらないって状況はあったと思うが、

ここまでガラガラではなかったんじゃないかな。

今後、ますます厳しそうだな、広告業界は。



大阪ミナミのD百貨店、今も

入口と出口を完全に分けて、消毒を呼びかけるとともに、

サーモグラフィーによる検温を実施している。

そのミナミにあるH百貨店。消毒液は設置してあるが、

後は通常通り。どこからでも出入り自由だった。

企業によって、対応は全然違うんだなあ。

あまりの違いに、驚いた。



心斎橋では、相変わらず

マスクは投げ売り状態。価格競争も、各店これ以上下げられない、

というところまで来たようで、在庫がはけずに困ってるようだ。

そんな中、人が集まってるので、何かな?とのぞいてみると、

「涼しいマスク」。これからは、クールとか、アイスとか、

ひんやりとか、いうフレーズをつけただけで、

布マスクが売れるんだろうな。

それを手に取ってみたが、う〜ん、涼しいのかなあ、微妙w






nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント