広告業は、今後、相当ヤバイぞ。 [日記]
大阪メトロのある駅、なんかいつもと違う雰囲気。
そのわけは、ポスターだった。
通路もホームも、ポスター枠がまったくといってもいいほど
埋まっていない。
過去にもポスター枠が埋まらないって状況はあったと思うが、
ここまでガラガラではなかったんじゃないかな。
今後、ますます厳しそうだな、広告業界は。
大阪ミナミのD百貨店、今も
入口と出口を完全に分けて、消毒を呼びかけるとともに、
サーモグラフィーによる検温を実施している。
そのミナミにあるH百貨店。消毒液は設置してあるが、
後は通常通り。どこからでも出入り自由だった。
企業によって、対応は全然違うんだなあ。
あまりの違いに、驚いた。
心斎橋では、相変わらず
マスクは投げ売り状態。価格競争も、各店これ以上下げられない、
というところまで来たようで、在庫がはけずに困ってるようだ。
そんな中、人が集まってるので、何かな?とのぞいてみると、
「涼しいマスク」。これからは、クールとか、アイスとか、
ひんやりとか、いうフレーズをつけただけで、
布マスクが売れるんだろうな。
それを手に取ってみたが、う〜ん、涼しいのかなあ、微妙w
そのわけは、ポスターだった。
通路もホームも、ポスター枠がまったくといってもいいほど
埋まっていない。
過去にもポスター枠が埋まらないって状況はあったと思うが、
ここまでガラガラではなかったんじゃないかな。
今後、ますます厳しそうだな、広告業界は。
大阪ミナミのD百貨店、今も
入口と出口を完全に分けて、消毒を呼びかけるとともに、
サーモグラフィーによる検温を実施している。
そのミナミにあるH百貨店。消毒液は設置してあるが、
後は通常通り。どこからでも出入り自由だった。
企業によって、対応は全然違うんだなあ。
あまりの違いに、驚いた。
心斎橋では、相変わらず
マスクは投げ売り状態。価格競争も、各店これ以上下げられない、
というところまで来たようで、在庫がはけずに困ってるようだ。
そんな中、人が集まってるので、何かな?とのぞいてみると、
「涼しいマスク」。これからは、クールとか、アイスとか、
ひんやりとか、いうフレーズをつけただけで、
布マスクが売れるんだろうな。
それを手に取ってみたが、う〜ん、涼しいのかなあ、微妙w
2020-06-17 14:41
nice!(0)
Facebook コメント