SSブログ

育児Tシャツ。復刻!忌野清志郎Tシャツ。 [Tシャツ]

Tシャツは、一期一会。定番として売れ続けて
いるものもあるでしょうが、
ほとんどの場合、売り切れてしまったら、もう買えません。
ミュージシャンたちのツアーTシャツなんて、特にそうですね。
だから、ついつい買ってしまうんだけどw

で、まさかまさかの復刻です。忌野清志郎さんのツアーT。
田渕周平さんのイラストによるKING TOUR Tシャツです。
発売されたのは、アルバム「KING」発売後のライブだから、
2003年後半ぐらいかな? ライブ会場で2種類買いました。
そのうちの1枚が、これ。My Daddy、そしてBabyの文字。
子煩悩だった清志郎さんらしいTシャツだなと感じました。

IMG_5395.jpeg


今回、復刻しませんでしたが、このTシャツは、子ども用も
あって、文字がテレコになっている。My Babby? が大きくて、
Daddyが小さいパターン。当時、もし子どもが生まれたら、
これをペアで着てみたいな、なんて思いました。
でも、さすがにペアルックはなあ、う〜ん、どうしようと
迷って、結局は、大人用だけを購入。
勝手に育児Tシャツと名付けて、もし子どもが生まれたら
着用しようと、そのままタンスにしまいました。

そして、次の年、長女が誕生。このTシャツのデビューとなりました。
「俺って、イクメンだぜ。初めての育児、がんばってるぜー」。
ほんとうは、そんな気分で着たかったんですが、当時、それどころでは
なかった。いきなり、NICUに入院、障害があることを知らされ、
余命告知。育児というより、介護、看病。毎日が、必死でした。
娘はがんばって、1年と8ヶ月生きてくれた。
まさに、汗と涙といろんな思い出に包まれたTシャツです。

これで終わったら、悲しい思い出のTシャツなんですが、その後、
息子が生まれてきてくれた。
その時は、「俺ってイクメンだぜ〜」気分で着てましたし、
楽しい思い出もいっぱい。
いろんな意味で、大切な1枚になりました。

ちなみに、このTシャツ、今も現役で、たまにきています。
いろんなミュージシャン(KING)を模したパターンのも。

IMG_5393.jpeg

今回の復刻は、清志郎さんの50周年記念。
BEAMSからの発売となりました。
新しいパターンのTシャツも購入しました。

IMG_5383.jpeg




nice!(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

Facebook コメント