SSブログ

(育児日記)スマホ、デビュー。 [育児日記(12歳〜)]

息子も、いよいよ中学生。
というわけで、昨日、スマホをプレゼントしました。
まだ、早いような気がするんですが、
今の子は、ラインで連絡を取り合うようで、
なかったら仲間はずれになる、なんて言うんですよね。

それは、嘘ではないようだし、
かなり迷ったんですが、結局、買ってあげることにしました。
ゲーム機も買わず、もちろん携帯も無しで、
ずっとガマンさせてきたんで、ま、いいか。

で、自分の機種交換もしました。
6年間使うことを条件に、
息子にはiPhone12mini、私はpro。
さすがに、すごい出費ですw

気になるセキュリティ面は、
iPhoneのスクリーンタイムと、
ドコモのあんしんフィルターのダブル設定。
かなり厳しい感じになったんで、
ひと安心かな。
月々の費用も3000円ちょいでいけそうです。










nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

Facebook コメント