SSブログ

ワクチン接種1回目。 [日記]

といっても、私のではなく、母の接種。

自治体の集団接種だったんで、付き添って、

無事終了しました。2回目の予約も、そこですんなり。



感想は、これは大変だなあ、というひとこと。

システムというか段取りというか、

いろいろ不備がありそうで、すんなりとはいかない感じですね。

今日が初日なんで、日を追ってスムーズになっていくんでしょうけど…。



驚いたのは、人の少なさ。

接種する人は一人、接種を受ける人も予想より少なかったです。

医療機関での接種と数はそんなに変わらないんじゃないかな?



自衛隊のサポートによる大規模接種は、

もっと多いのでしょうが、

やっぱり、足りないのは場所ではなく、人ですね。

今日の状況、スペースから考えて、

人がいれば、3倍の接種が可能なはずなんですけど。



自分の接種はいつになるやらw







nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

Facebook コメント