SSブログ

接種と転倒でハードな連休。 [日記]

先週の水曜日、コロナワクチン2回目の接種が無事終了。
2回目の副反応はつらい、と聞いてましたが、
噂どおりの反応がありました。当日は、大丈夫だったんですが
次の日、発熱と頭痛、腕の激しい痛み。
そして、なんと表現したらいいのか、なんともいえない倦怠感。
一日中、寝ていました。休みで良かった。
あんな状況では、仕事は絶対無理でした。

その次の日、金曜になると、
頭痛も発熱も倦怠感もスーッと消えていきました。
腕の痛みが若干残ってましたが、それだけ。
いつもの日常が戻りました。

そして、土曜日、ちょっとした事件が。
夕方、母が自宅の近くで、コケたという連絡が。
慌てて駆けつけると、母は道で座り込んで
立てない状況。顔から出血していました。
妻と二人で、母を抱えて家に連れて帰り、
ケガの状態を見ると、目と鼻と口を
打撲、そして、
唇を切っての出血の様子。
救急車を呼ぶほどではないものの、
かなりざっくり切れていたので、
病院へタクシーで連れていきました。

結果として、それほど
大きな怪我ではなかったようなので、
ホッと一息です。



nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

Facebook コメント