SSブログ

久々のアナフィラキシーで、あわてました。 [親子日記]

先週の金曜日、帰宅すると家の中がまっくら。
何事かとスマホを見ると、息子がアナフィラキシーを
起こしたので、エピペン打って
救急車で病院に連れていく、とのメッセージが。
病院で、点滴打って、その後、
様子見で一泊入院となりましたが、大丈夫ということで
今朝、無事に帰ってきました。

アナフィラキシーは、幼い頃、軽いのが数回。
重くて、病院に連れて行ったのが3回だったかな。
その後は、かゆみが出る程度だったんですけどね。
うちの子の場合、食べさせて免疫をつけていくという
治療法を選択していて、
何食べてもオッケーということだったのですが、
やっぱりこわいなあ。油断もあったかな。

エピペンを打ったら、必ず救急車を
呼ばなければならないので、それもやっかいです。




nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

Facebook コメント